BLOG

女性のための健康教育研修会

 

令和5年5月14日に女性と健康の係で第3回の研修会を開催しました。

今年のテーマは腸活‼️
前半は「女性と腸活」というテーマで勉強会
一生元気な体でいるために腸活!。
赤ちゃんの時から腸の中の良い菌を増やすために知って欲しいことや腸と脳の関係などについて勉強しました。

 

 

後半はバレーダンサーの佐野菜々美さんから
腸活のためのストレッチを教わりました。

日頃の運動不足でいててて!と言いつつも、笑顔あふれるストレッチでした。

 

腸活を意識した食生活や運動を取り入れて、元気に過ごせそうです(^^)

↑(;´Д`)ハァハァしながらもカメラを向けるとみんな笑顔☺️

 

今後も山梨県助産師会の「女性のための健康教育」係では

助産師会会員向けや一般の女性向けなど

さまざまな研修や学ぶ機会を計画していきます。

興味があるテーマや、関心のある話題などありましたら

ぜひコメントください。

どなたからでもお待ちしております。

関連記事

  1. 年末のご挨拶

  2. ようこそあかちゃん祭り

  3. 安産祈願

  4. 孫育て講座

  5. 10月はガン検診推奨月間

  6. やまはぴの研修会へのお誘い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP