BLOG

育児がちょっと楽になるお手伝い

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました🍂体調など崩していませんか?

さて、毎日の子育ての中で1番多く使うスキルは“抱っこ”。

総務省の社会生活基本生活調査の中で、お子さんと過ごす時間は、お母さんは7年6ヶ月。お父さんは3年4ヶ月という結果が発表されました。

思った以上に短くて驚いています💦

人生100年と言われているこの時代に、1/10の時間もない。しかも、抱っこやおんぶができる時間はもっと少ない!ということですよね。

でも、今子育てしている真っ只中の親にとっては、いつまで続くのか…と感じている方も少なくありません。

「抱っこが大好きで、抱っこじゃないとダメなんです!」と言われる方も多いです。

だから、少しでも子育てスキルの1つが楽になるといいなぁと思っています。

地域で活動している助産師は、そんな子育てのちょっと楽にするアドバイスやご相談に対応していますよ。

地域で活動している助産師を探している方は、助産院MAPをご覧下さい😊

もちろん地域だけではなく、病院にもお住まいの市町村にもいますからね。

※おんぶされている可愛らしい姿を見られるのも、お手伝いさせていただいている特権です。

 

関連記事

  1. 助産師とつながろう!

  2. イオンスタイル甲府昭和×山梨県助産師会イベント

  3. ようこそあかちゃん祭り

  4. 山梨県助産師会の理事は何をしているの?

  5. 第2弾ママをやめてもいいですか上映会

  6. 5月5日は【国際助産師の日】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP