BLOG

孫育て講座

令和4年11月11日(金)

山梨県中巨摩郡昭和町保健センターにて

孫育て講座を行いました。

25名の方が参加者されました。

 

娘さんやお嫁さんが妊娠中である。

または子供たちが子育て中のである方参加者されました。

夫婦で参加した方何組もいました。

今と昔の子育ての違いではお風呂の入れ方に驚いているようでした。

「ガーゼで顔は拭かないんいいです。ヤスリで顔を擦っているのと同じですよ。大人同じように泡で洗ってシャワーで流して下さい。お風呂の後はベビーパウダーじゃなくてベビーローションをべったりつけるともっちりの綺麗なお肌になります。脂漏性湿疹は殆どないです。」

 

ワクチンや遊ばせ方等の質問がありました。

コロナのために3年ぶりの開催でしたが皆さん熱心に受講していました。

 

 

 

関連記事

  1. 第2弾ママをやめてもいいですか上映会

  2. イオンスタイル甲府昭和×山梨県助産師会イベント

  3. 令和5年度 第6回理事会

  4. 2022年度 南北関東地区研修会inぐんまのお知らせ

  5. 女性のための健康教育研修会

  6. 「ママをやめてもいいですか⁉」上映会               …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP